2012年05月17日

森田誠の犬のしつけマニュアル

発売から3年で30000万本突破!大人気
「森田誠の犬のしつけマニュアル」







せっかく犬を飼ったのに・・・。

来客に吠える
人や犬にかみつく
いたずらをする
拾い食いをする
おちつきがない
お散歩中引っ張る
呼んでも来ない
おトイレがちゃんとできない
多頭飼いでコントロールがきかない、犬同士で喧嘩をする
犬のしつけ本、犬のしつけ教室、犬の訓練士に訓練してもらっても良い子にならない 


愛犬の問題行動にお悩みの方はいませんか。

犬のほとんどの問題行動を解決することができる、森田誠の犬のしつけマニュアルをご存じでしょうか。
もっと愛犬と豊かに暮らしたいと願う飼い主さんたちにぴったりのしつけマニュアルなんです。



私は犬を2頭飼っています。
2頭飼ってみて、多頭飼いの難しさを痛感しました。

先住犬のしつけをしっかりできないうちに次の子を飼ったので
先住犬の問題を、そっくり次の子が真似するようになったのです。

その結果、来客時に吠える、トイレがちゃんとできないなど、
そっくり2頭分抱えることになりました。
しつけし直そうと思っても、1頭1頭ならまだいいのですが
2頭一緒では難しく、あきらめかけていた時です。
森田誠トレーナーのしつけマニュアルを知ったのです。

さっそく公式HPをのぞいてみると
本屋さんで売っている犬のしつけ本とはまったく違うものであることが分かったのです。

森田誠の犬のしつけマニュアルはDVDなので、好きな時間に見ることができて
便利だし、家族全員で見ることもできます。
2頭ドッグスクールに入れたと思えば格安な料金なので
さっそく申し込んでみました。
うれしいことにキャンペーン中なので
通常価格19,800円 → 送料無料14,800円で取り寄せることができました(喜)

さっそくDVDを見ながらしつけ直しているところですが
問題があったのは犬のほうではなく、飼い主側にあったなあと
深く反省しました。犬との信頼関係ができていなかったのです。

そして家族全員にDVDを見てもらって、みんな一貫したしつけに取り組んでいます。
それからというもの、愛犬たちが変わってきました。
問題行動が減り穏やかになってきたんです。
この夏はペットOKの温泉に家族+わんこ達でお出かけする予定も入れました♪
もっと早く取り組めばよかったと思いました。

こんなにかけがいのない愛犬たちとの時間には限りがあります。
そんな大切な時間をもっと充実させるために
犬のしつけを見直してみませんか。


まずは公式HPをのぞいてみてくださいね。
↓   ↓   ↓


posted by 森田誠の犬のしつけ at 12:33 | TrackBack(0) | 森田誠の犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270380846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。